お友だち(日本食材屋さん)からのお知らせ♪

お友だち(日本食材屋さん)からのお知らせ♪_c0206352_05404791.jpg
朝から晩まで家にこもって仕事漬けのmayumiです~
あ~、お出かけしたい~♪

さて、本日はお知らせがあります。
以前、ブログで、わたくしのローマの親友が経営するスーパー(TUODI VIA TAGGIA)で日本食品を販売していることを何度か書きました。

彼女が起業してスーパーマーケットを始めたのが4年前。
スーパーなんて彼女のイメージではなかったのですけどね(苦笑)。
おかげさまで多くの常連さんがついて下さり、とても順調に行っていたのですが、このたび、TUODIとのフランチャイジング契約を解消して、7月末日を持って、スーパーを売却しました。

スーパーにかかりきりの毎日に疲れたようです。
イタリアで事業をするのは本当に大変で、経営だけしてればいいというわけではなく、従業員をきちんと監督するためには、経営者が朝から晩まで目を光らせていないと難しいのです。
スーパーマーケットを経営することは彼女の本来の目標ではなかったので、そろそろ本当にやりたいことをする準備にとりかかるようです。

というわけで、スーパーの新しいオーナーはイタリア人となって、日本食は販売いたしておりません。
わたくしのブログを見て、お友だちのスーパーに行って下さった方々、本当にありがとうございました。

ローマの日本食材屋さんは、地下鉄A線チプロ駅からすぐの、Sushi Sushi Store チプロ店があります。
「Sushi Sushi Store」(Nipponiaの小売店)
Via Domenico Millelire 49, Roma
tel:06.9356.3138
定休日:月曜日
営業時間:10:00~15:00, 17:00~22:00
土日は、ノンストップで営業です。


2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


お友だち(日本食材屋さん)からのお知らせ♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-08-15 07:40

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma