カラヴァッジョ・ラベルのワイン♪

カラヴァッジョ・ラベルのワイン♪_c0206352_05481786.jpg
カラヴァッジョ・ラベルのワイン♪

マルタ国際空港の免税品店で限定販売していました。
マルタ産の白ワインと赤ワインが様々なブドウ品種で揃っていて、品種によってカラヴァッジョの絵が違っていました。
私が選んだのは、マルタ島でしか見ることができない大傑作「聖ヨハネの斬首」の絵です。
ブドウ品種はメルローです。

マルタ産のワインはイタリア産と変わらない美味しさでしたし、何より限定の「カラヴァッジョ」ワインですから、本当は1ダースくらい買いたかったです。
そうすれば、カラヴァッジョの翻訳本の刊行に合わせて、お世話になった方にプレゼントもできたのに~
しかし、ワインは重いし、わたくしはいつもパソコンやカメラなど荷物が多いので1本しか買えませんでした。
もちろん、夫に持たせましたけどね。





カラヴァッジョ・ラベルのワイン♪_c0206352_05590984.jpg
マルタ騎士団の十字章が入ったTシャツも色違いで買いました♪
ズンバのレッスンで便利ですからね~
しかも、このTシャツ、肌触りが抜群に良いのです。
パジャマや部屋着代わりにしてもいいかもしれないですね。


さて、連日40度近い気温が続いていたというローマですが・・
なぜか涼しくなっていました。
近所の人の話では、来週からまた猛暑が復活するそうなのですが、このまま涼しい状態が続くといいなぁ~
わたくし、早速お仕事に取りかからなければならないのです。
怒涛の日々になりそうです。



カラヴァッジョ・ラベルのワイン♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-08-13 06:05 | 麗しのマルタ島

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma