英国式朝食ともお別れ・・・

英国式朝食ともお別れ・・・_c0206352_05473795.jpg
イングリッシュ・ブレックファーストともお別れです。
一度はオムレツを頼もうと思っていたものの、あまりのボリュームに驚いてしまって、ついに一度も頼むことはありませんでした。
それにしても、マルタ島滞在中は、毎朝、英国式の朝食を食べられて幸せでした♪

シャンディももう飲めないな~

マルタ島ヴァレッタでの日々は、最高に贅沢で楽しく充実したものでした。
エクセルシオールはさすがの5つ星ホテル♪
何もかもが完璧で、お食事も美味しく、プールに癒されました。
けれども、ジムやSPA(エステ)に通う暇はありませんでした。




英国式朝食ともお別れ・・・_c0206352_06001656.jpg
お部屋のテラスからは、ホテルのプライベート・ポートや海が見えました。
この風景を朝起きて眺めて、夜寝る前にも見ることで、どれだけ癒されたことでしょう。

庶民のわたくしたちにはちょっと贅沢なホテルでしたが、結婚30周年記念の年ですからいいですよね~

マルタ島は独特の雰囲気のあって予想以上に素晴らしい場所でした♪
訪れた場所の半分もご紹介できていません。
博物館や美術館、サンテルモ要塞やローアー・バラッカ・ガーデン、シレーマ、ヴァレッタの町の様子、お食事もお茶も、何にも書けていないわ~

また来ようと思っています。
そのくらい気に入りました。
今度は涼しい時期に(笑)。
イタリアからは近いので、2度目3度めなら3日程度のプチ・バカンスでもいいかもしれません。
できれば、またエクセルシオールで♪

愛してやまないカラヴァッジョの傑作「聖ヨハネの斬首」に、また会いに来ます。

英国式朝食ともお別れ・・・_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-08-12 06:01 | 麗しのマルタ島

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma