ゴールデン・ビーチへ♪

c0206352_06302236.jpg
今日は、夫の希望でマルタ島北部のゴールデン・ビーチで一日中過ごしました♪
ここで、映画「トロイ」の撮影が行なわれたのだそうです。
「トロイ」は好きな映画だったので、わたくしのミーハー心に火がついて、一目見たくなりました。
別にアキレス役のブラッド・ピットが好きなわけではありませんよ~
ヘクトル役のエリック・バナのほうが好きです♪

しかし、本当にここで撮影されたの?というのが第一印象。
なぜかって、それほど大きくないビーチなのです。
おそらく、どこかの1シーンが撮影されたのだと思います。

パラソルとビーチデッキチェアー2つを借りましたが、全部で15ユーロだったから、イタリアよりはるかに安いですね。






c0206352_06341433.jpg
砂浜も海の水も綺麗でした♪
家族連れ、カップル、友だち同士、たくさんの人で賑わっていました。
なにしろ、8時くらいまで暑いし明るいので、わたくしたちが帰ろうとする5時頃からやってくる人も多いのです。

子どもが小さな頃は海も楽しかったけど、今のわたくしはプール派です。
ホテルのプールでまったりするほうがくつろげるのですが、夫はご満悦でした。
イタリア人の海に対する思いって本当に強いんです。





c0206352_06384191.jpg
しかし、わたくしは真っ黒になってしまいましたよ~
この年齢で、まさかこんなに焼いてしまうとは・・・
自殺行為ですね~
あとのお手入れを頑張らなければ~(笑)

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-08-08 06:44 | マルタ島

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma