まさかのシャンディ、嬉し過ぎる~♪

c0206352_01441121.jpg
ヴァレッタ旧市街、Merchants Street♪
今日も日が燦々と降り注ぐ中、要塞都市を歩き回りましたよ~
ものすご~く日に焼けたと思います。
顔だけは帽子とサングラスで完全防備していますけどね。

マルタ島の首都、ヴァレッタは、実に興味深いところなので膨大な写真を撮りまくっています。
かなり遅い昼食を、写真一番左端の「Soul Food」で頂きました。




c0206352_01491186.jpg
マルタ島は、イギリス統治が長かったので、イギリス風のものがあってとっても嬉しいわたくしです。
イギリス贔屓なので♪

ここには、懐かしのシャンディがあるのです♪
しかも、イギリスからの輸入ものではなく、マルタで製造しています。
つまり、マルタでもすっかり定着した飲み物だということですね♪

シャンディとは、ビールとレモネイドを合わせたものです。
ビールは好きではないわたくしですが、シャンディは大好き♪
ビールの苦みがなくて、レモネイドの爽やかさが強いから。
嬉しいな~
ここにいる間に、たくさん飲んでおこう♪




c0206352_01552686.jpg
ランチは軽く~
わたくしは、クスクスのサラダ、サーモン入りを頂きました。

お食事の写真もたくさん撮っていますが、写真を整理する時間もないし、アップする暇もありません。
ここに来てから、ちょっと食べ過ぎだったので、今日から少し食べる量を抑えようと思っています。
何しろ、朝食からものすごいビュッフェを食べているので、朝から大変なことになっているのです(苦笑)

夫は生パスタ♪(笑)
どこに行こうとイタリア人ですね~
でも、このパスタは、一瞬ジェノヴェーゼに見えますが、違うのです。
マルタ島でとれるお野菜(名前は忘れました)をペーストにしたもので、わたくしも味見しましたが、美味しかったです。
パスタは手打ちで、しかもちゃんとアルデンテ。




c0206352_02035396.jpg
ちなみに、ホテルのプールには毎日、午後遅く通っていますよ~
日本人の女の子たちを見かけました♪
日本からのヴァカンスなのかなぁ?

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-08-05 06:37 | マルタ島

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma