ヴァカンス前の身だしなみ@ローマの日本人美容室♪

ヴァカンス前の身だしなみ@ローマの日本人美容室♪_c0206352_04101547.jpg
7月25日のトレヴィの泉~♪
水不足のローマですが、噴水は健在です~
凄い人、人、人♪
相変わらず中国からの団体さん、多いです。

ローマの日本人美容室「ヤンクス」に行く時は、毎回トレヴィの泉の写真を撮るのがお約束~♪
写真を撮ったら、裏通りへ向かいます。





ヴァカンス前の身だしなみ@ローマの日本人美容室♪_c0206352_04131661.jpg
トレヴィの泉の裏通り~
この道は、大統領官邸クィリナーレ宮殿方向への近道なのです~
いつもここにオート三輪がとまっているのは、ヤンクスの前にお野菜とフルーツの卸しのお店の貯蔵庫があるからです。





ヴァカンス前の身だしなみ@ローマの日本人美容室♪_c0206352_04195198.jpg
いつもわたくしを綺麗にしてくれるローマの日本人美容室「ヤンクス」♪
3か月に1度くらいしかカットに来ないので、あまり良いお客さんではないのですけど(苦笑)。
でも、今日は、カットの他にカラーもしましたよ♪

マルタ島への出発は8月ですが、その前にちょっと小旅行をします。
明日からトスカーナへ行ってきます。
もちろん、カラヴァッジョ絡み~(笑)。
とっても素敵なところなので、ブログアップを楽しみにしていて下さいね♪

というわけで、土壇場でバカンス前の髪のお手入れです♪
もうすぐヤンクスも夏休みで閉まってしまいますしね・・
あ、でも、今年のヤンクスは、8月に2週間閉まるだけだそうです。
日本の方からすれば、それでも、「え、2週間も休むの?」でしょうが、大抵は1か月バカンス休業するお国柄なので(笑)。





ヴァカンス前の身だしなみ@ローマの日本人美容室♪_c0206352_04201608.jpg
今日のブロウは、イケメン新人美容師の太樹くん(写真の左後方に見えます)が、ソフトな巻き髪に仕上げてくれました♪
クルンクルンはお人形みたいで可愛いけど、さすがに50代後半の女性がそれをやると老けますからね~(笑)。
大樹くんのブロウは初めてなので、最初はどうなることかと思ったけれど、とても上手でビックリ♪
一生懸命、丁寧に仕上げてくれましたよ。
お上手~♪
これからも精進してね♪





ヴァカンス前の身だしなみ@ローマの日本人美容室♪_c0206352_04333798.jpg
ユキさん(オーナー美容師さん)の最終チェックを待っている間に、自撮りして遊んでいました~(笑)
これは、「ビックリした顔」ヴァージョンで~す♪
最近、携帯での自撮りにはまっているんです。
わたくしがいつも使うカメラはデジタル一眼レフなので、悲しいほどに細部が写ってしまって、欠点をごまかせないのです。
でも、携帯の場合は、いくら性能が良くても一眼レフほどは細部が写らないのです。
だから、自撮りをするのが楽しくて、ついつい遊んでしまうのです。
お見苦しい写真を失礼しました。
ヴァカンス前のウキウキ気分で悪乗りしてるってことで、大目に見てね♪
皆さまも楽しい夏休みを♪

「Yank's」
Via Scanderbeg 108,
00187 Roma(トレヴィの泉から徒歩2分)
Tel:06.6938.0478
定休日は日曜日と月曜日。
8月13日(日)から21日(月)までの2週間は、夏休みでお休みだそうです。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


ヴァカンス前の身だしなみ@ローマの日本人美容室♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-07-26 04:59 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma