楽しい大道芸人@トラステヴェレ♪

c0206352_06301086.jpg
サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ広場~♪





c0206352_06321040.jpg
あら~
火を使った大道芸が始まりました~
ローマでは、物乞いはたくさんいるけど、この種の大道芸人はあまり見ないような気がします。
そのせいかどうかは分からないけど、ものすごい人だかりでした~(この写真からは伝わらないかもしれませんが)

この黒人の男の子、ノリノリで、すごくシンパティコ♪
シンパティコというのは、英語に訳すとNiceですが、Niceではニュアンスが伝わらないと思います。
すっごく感じよくて好感が持てる楽しい人というニュアンスです。

最初は、火を口に入れたり、この上をバク天で飛び越えたりしていましたが、次の段階に行きます。
みんなが手拍子~♪







c0206352_06390467.jpg
この高さなら、難なくクリアーです♪
でも、みんな大拍手~






c0206352_06395805.jpg
ポールを一段下げます~
さぁ、どうなることか・・・






c0206352_06411317.jpg
無事にクリアー♪
み~んな、拍手喝采で~す。






c0206352_06422076.jpg
またポールを一段下げました~
さすがに、みんな(私も)、「NO~~~~!!」

この子の可愛いところは、そこで、このポールの上を飛んで、「そう来たか~!」と、観客から笑いをとったこと。
そして・・・






c0206352_06443475.jpg
見事に成功しました~♪

さすがに、みんな心遣いを寄付していました。
もちろん、私も♪
驚いたのは、5ユーロ札を寄付する人がけっこういたこと。
何の芸もなく物乞いする人が多いローマで、こんな風に楽しく大道芸をしてくれたからでしょうね。
本当に気持ちの良い子でした♪
見ていて優しい気持ちになれました。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-06-19 06:51 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma