さすがに飽きた・・・



c0206352_22511306.jpg
週末は、仲良しのお友だちとお気に入りのレストラン「ビストロ64」へ♪

お友だちは、同世代の仲良しちゃんだけど、会うのは本当に久しぶりでした。
半年以上ぶり!
それぞれの生活がありますからね・・
なんだかんだ、みんな忙しいのです。
メッセでやりとりはしていても、なかなか会えないこともあります。
だから、この日をとっても楽しみにしていました♪






c0206352_22530497.jpg
どのお料理も、見ても食べてもおいしいのですが、ここのところ、ビストロ64に来ることが続いていたので、もう、しばらくはいいかな・・という感じです。
正直、やっぱり飽きちゃう。
いつも同じとこばかりに行きたくない~~

こういうお店は、1シーズンに1回くらい行くのが一番いいのだと思います。
今回、同じシーズン中に3回目となってしまって、さすがに飽きてしまいました。

ブログを読んでいるお友だちの皆さまは、ここに連れてって~なんて言わないで下さいね。
私は、もう、いいです(笑)。

写真はセコンドのヒラメとズッキーニ・・・
もちろん美しいプレゼンテーションとお味は抜群!
素晴らしかったです~







c0206352_22541522.jpg
この土星の形をしたアッフォガート、可愛いでしょう!?
これは、シェフのセンスが光っていますね♪

ニンニクのジェラートをチョコでコーティングして土星に見立てています。
その上からカフェをかけてくれるのですが、そうするとチョコが溶けるのです。
ニンニクのジェラートといっても、ほんのり香りを感じるくらいです。
これは、ちょっと感動もののデザートでした♪

Bistrot 64
Via Calderini 64, 00196 Roma

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-06-14 05:54 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma