ピッツァを食べると後悔する・・・



c0206352_01130995.jpg
平日の夜も混みあいますが、特に週末の夜のピッツェリアの混み具合と言ったら、大変なものです。
家族や友人たちと一緒に週末の夜はピッツァ!というのは、かなりのイタリア人が実践していると思います。

やはり本場イタリアのピッツァはおいしいです♪
日頃からいつも言っていますが、ピッツァだけは、日本ではおいしいものに出会うのは難しいです。

おいしいけど、重い!
ですので、ピッツァはなるべく避けたいわたくしですが、時々無性に食べたくなることがあります。
そんなわけで、近所のピッツェリアへ♪





c0206352_01194074.jpg
皆さん、屋外の席がいいようで~
でも、私たちは室内のほうが好き♪





c0206352_01205769.jpg
前菜にお野菜とモッツァレッラチーズを頼んだら、こんなに持ってきました。
夫と半分ずつにして、もうすでにお腹いっぱい~
日本人は、これだけでお夕飯になります・・
しかし、わたくしはピッツァを頼んでしまっていたのでした(汗)。




c0206352_01222978.jpg
夫はセコンドのお肉料理、わたしはピッツァ♪
いつものことですが、こ~んなに大きなピッツァが~~~
この写真、店内の照明のせいか、今一つおいしそうに見えません(笑)。

今日はクアットロ・フォルマッジ(4種類のチーズ)の気分でした~
チーズはカロリーが高いので、日頃はあまり食べないのですが、ゴルゴンゾーラが大好きなわたくしです~

おいしかった~!
だけど、お腹はパンパンで、消化不良になること間違いなし!
ピッツァを食べたことを後悔・・・
ピッツァ、時々、無性に食べたくなるのですが、食べたあとには、いつも後悔するわたくしです~~~

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-06-12 06:04 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma