ID(電子)カードのできあがり~♪
c0206352_05303916.jpg
今日は、区役所までID電子カードを受け取りにいってきました~
しかし、アポイント制とはいえ、30分は待ちます。
受け取りは、別窓口にしてくれればいいのに・・・
まぁ、30分待ったけど、順番が来たらすぐに受け取って終わりだったのでいいけれど~






c0206352_05310180.jpg
じゃ~ん!
IDカードのできあがり~
これでもう、EUの出入国係官は怖くない!
何しろ、ぜんぶ中に入っていますからね~
指紋も入ってますからね~

10年有効のはずなのに、なぜか、有効期限が、11年以上!
ほぼ12年近く有効!
なんで、なんで、なんでなの!?

2028年のお誕生日まで有効です。
ひえ~
2028年のお誕生日、私、いくつになると思います~~!?
現在50代後半ですから、70歳にはなっていないものの、目前!!
そう考えると怖いですね~
私、生きてるのかな~
いやだな~、
そんな年になってるの~!?

これからの10年、11年、12年って本当に人生最後の勝負というか、それと同時に大いに人生を楽しまなきゃ~と、強く思いました!

結婚までは大いに子ども時代と青春を楽しんだけど(懐かし過ぎる~)、結婚してからは夫と息子に費やした日々・・それはそれで充実して楽しいものだったけど、これからは、自分の人生を賭けた勝負と第二の青春に燃えなきゃ~!!
母のことも大事にしようっと!
本当に時間は無駄にできません。


2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-05-18 05:52 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
やっぱりストレスだったのかな?
at 2017-05-29 06:04
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04