お友だちの本が出版されました♪


c0206352_04585929.png
お友だちの本が新潮社より発売されました♪
「週末ビ―ガン野菜レシピ 調子がいいのは野菜のおかげ」♪

著者は、野菜の伝道師、本道佳子さんですが、この本を企画監修したのは、私のお友だちE.Yさんです。
Eさんは、あくまでも黒子さんに徹して表には一切出ていませんが、彼女がこの本を出版するにあたってどれだけ頑張ってきたかを私は知っています。

一冊の本が世に出るということは、簡単なことではありません。
本当に大変なことなのです。
私も身をもって知っています。

Eさん、おめでとうございます♪
私も頑張るからね~

ビーガンとは、お肉やお魚、卵、乳製品に至るまで、動物性の食物は一切採らずに、野菜、果物、海藻など、植物性の食品だけを食べる完全菜食のことです。
あれもダメ、これもダメだなんて、なんだか料簡の狭いお料理、なぁんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はその逆なのです。

ボーダーレスの時代、世の中には、宗教的理由で〇〇が食べれないという人や、アレルギーのため〇〇を食べられないという人は多いと思います。
でも、野菜や果物、海藻なら、誰でも食べられるでしょう?
ですから、ビ―ガンは、人を拒否しないとても開かれたお料理なのです。

それに、低脂質で食物繊維豊富なお料理は身体にもいいですからね♪
とはいえ、わざわざビ―ガンになる必要はありません。
このレシピ本は、ビ―ガン至上主義で作られたものではありません。
週のうち、時間のある週末の一日だけ、菜食生活をしてみませんか?
とびっきりの美味しいレシピを教えますよ、というお手伝いをしてくれる本なのです。







c0206352_04594347.png
主菜から副菜、ごはんにスイーツまで、ぜんぶで75レシピ載っています。
お値段は、税込みで1404円♪
皆さまも是非お手に取ってみてくださいね♪

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。

by mayumi-roma | 2017-04-29 05:28 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma