今日のおやつ♪

今日のおやつ♪_c0206352_05431733.jpg
今日のおやつ~
昨日買ったばかりのランの花と一緒に~





今日のおやつ♪_c0206352_05450730.jpg
今日のおやつは、先日買ってきたマリアージュの紅茶とゴディヴァの板チョコを少し。
マリアージュの「エロス」♪
最高に美味しいです。
ブラックティーなのにお花とフルーツのアロマがきいていて、素晴らしいです♪
かなり気に入りました。

エロスというと、日本語ではエロチックなイメージかもしれませんが、こちらでエロスというと、最初に思い浮かぶのは、キューピッドなのです。
ギリシャ神話の愛の女神アフロディーテ(ヴィーナス)の息子、エロスのことです。
矢を射って愛のいたずらをするキューピッドのことです。
イタリアでは、男の子の名前にエロスってつける人も多いのです。
そういえば、有名な歌手、エロス・ラマツォッティっていますね。

ゴディヴァの板チョコは美味しいけど、2切れが限度かな~
ビターなのでほどよい甘さですが、思い・・
でも、美味しいですよ~

本日4月25日は、解放記念日でお休み。
来週の月曜日も5月1日でメイデイなのでお休みになります。
3週続けて連休ってきついなぁ・・
何がきついかって、夫がずっと家にいることになるので、面倒見るのが一番たいへん!
妻大好きな夫は大喜びでしょうが(苦笑、うれしくない、うっとうしい)、私は大変だわ。
私、ちょうど、翻訳原稿の執筆が正念場に入るところなんですけどね・・

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪

今日のおやつ♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。

by mayumi-roma | 2017-04-26 05:58 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma