夏のバカンス♪
c0206352_05140268.jpg
写真は、www.island-on-Map.comよりお借りしました。
マルタ島の首都バレッタのサンテルモ要塞~♪




c0206352_05162714.jpg
写真は、livingnomads.comよりお借りしました。
マルタ島は、海も綺麗~♪


今年の夏、7月と8月の2か月間は、現在、翻訳を行なっているカラヴァッジョ本の校正作業を行なうので、日本へ帰国しません。
校正作業は3回も行いますから、本当に大変なんです~
日本にいるほうが、ゲラのやりとり自体は簡単なのですが、校正作業に絶対必要な数々の資料(イタリア語の文献など)のことを考えると、イタリアにいないとできません。
ゲラのやりとりも、フェデックスだと3日で届くことですし、問題ありません。

それに、本の発売が10月初旬の予定なので、たぶん9月末には日本へ帰国すると思うので、いずれにしても7,8月に日本へ帰国するのは無駄というもの!

でも、いくら仕事に忙しいとはいえ、8月には、ほんの少しでもバカンスに行きたいではないですか!

というわけで、今年の夏のバカンスを予約しました♪
今年は8日間という短いバカンスになりますが、その分、思いっきりゴージャスに過ごすことにしました♪
プライベートビーチ付き(もちろんプールやジムも)の5つ星ホテルで~す♪
セレブ気分で楽しもうっと♪
あまりにも楽しみ過ぎます~

行き先はマルタ島です。
マルタ騎士団の騎士にもなったカラヴァッジョが描いたマルタ島の首都バレッタにある聖ヨハネ大聖堂の「聖ヨハネの斬首」を見るのが第一目的です。
その頃には、翻訳自体は終わっているのですが、どうしても、マルタのカラヴァッジョに会いたいのです!
彼が脱獄した牢獄も見ておきたいし♪
あ~、楽しみ過ぎます~
でも、その前に、お仕事頑張らなきゃ~~

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。

by mayumi-roma | 2017-04-20 05:38 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。