復活祭の卵チョコ♪

c0206352_04121605.jpg
復活祭の祝日を前にウオヴォ・ディ・パスクア(卵の形をしたチョコレートで中にサプライズが入っています)が飛ぶように売れています。






c0206352_04540586.jpg
本当にピンからキリまであります。
ここは、高級なお店ダニーノなので、いいお値段がついています。







c0206352_04544751.jpg
我が家の卵チョコは、こちら~
夫が彼のお気に入りのお菓子屋さん「ボーニ」で注文したものです。
(私のお気に入りはモンディですが、夫のお気に入りはボーニ)

子どもが小さな頃は、もうそれは張り切っていくつも用意したものです。
チョコレートが大好きな子だったので(今でも大好きなようです)、復活祭前から食べていましたから~
親せきや友人から(息子のために)もらうことも多かったですし。

家族が少なくなると、祝祭の過ごし方も変わってきますね。
とはいえ、去年行かなかったので、ペルージャの義理の姉のところへ今年は昼食を食べに行きますけど。
ただ、今の私には、カラヴァッジョのことしか頭にないので、昼食を食べたらすぐにローマに戻ります。
それでも、一日棒に振ってしまうことになるのですけど。
ま、復活祭の連休だから、一日くらい仕方ないですね。
Buona Pasqua !!

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。

by mayumi-roma | 2017-04-16 05:10 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma