息抜きランチ会@ビストロ64♪
c0206352_06411254.jpg
復活祭前の息抜きは、気のおけないお友だちとお気に入りのレストラン「ビストロ64」でかんぱ~い♪
えっ?
復活祭前の息抜きって!?

つまり、復活祭には、高い確率でイタリア人伴侶の実家でお食事ということになりますから、その前に息抜きしておくってことです~(笑)
あ~、どうして、こういう祝祭ごとに家族で集まらなければならないのでしょうね!?
面倒くさい~~

でも、今日はいつもの最強メンバーだったので、息抜き以上に楽しい楽しいランチ会になりました♪
おそろしいほどに(笑)何でも語り合える大切なお友だち♪
海外に暮らしていると、そういうお友だちの存在は本当に貴重なんです。

さてさて、ミシュランの星を取ったビストロ64の能田シェフのお料理は、ますます進化して、すごいことになっていました~
ちょうど春メニューに変わったばかりでしたが、五感で楽しむお料理と言ったらいいでしょうか!?

乾杯の時のワイングラスが奏でる綺麗な音色(聴覚)、
お料理の美しい色合いとプレゼンテーションを目で楽しみ(視覚)、
感動のお料理と美味しいワインを口で味わい(味覚)、
このお店独自のフィンガーフードや自家製パンを手にとって食べる喜び(触覚)、
美味しいお料理やワインの香りにうっとりして(嗅覚)、
最高に素晴らしいお料理とワインを頂きました♪

c0206352_06413158.jpg



c0206352_06414774.jpg
宝石のように美しい「ビストロ64」のフィンガーフード♪






c0206352_06534966.jpg
いやぁ、これは、もう、ほとんど衝撃に近いすごいお料理でした♪
ブロッコリー料理ですが、なんとエレガントで洗練されているのでしょう。







c0206352_06541198.jpg
本当にお見事としか言いようがありません♪
これは能田シェフでなければ発想できないものです。
もちろん、天にも昇るほどに美味でございました~♪






c0206352_06543277.jpg
はい、こちらも大変美味しかったです~
甲殻類エビのソースが利いています~
春メニューらしいですね。
私は、このお皿を見て、お花畑を連想しました♪

ふと、気がついたのですが、今日は金曜日だったのでした♪
イタリアでは金曜日はお魚を食べる日ですから、シェフのお任せメニューはお魚料理だったんですね。






c0206352_07195375.jpg
きゃあ~~
こちらも本当に素晴らしい♪
こちらはイカのグリル焼き、春を感じさせる一皿です。
緑色は綺麗なだけでなく癒し効果のある色♪
見ているだけで心が安らぎます~
まいた種がぐんぐん伸びて大きく育っていく美しい季節の到来ですね♪






c0206352_07201205.jpg
これはいつものお馴染みのお口直し♪
見ているだけで可愛いなぁ・・・






c0206352_07203898.jpg
ジェラートとムース、抹茶とピスタッキオのフュージョン♪
美味しかった~~♪






c0206352_07205848.jpg
食後のコーヒーと自家製マカロンとかりんとう♪

ビストロ64、というよりは、能田耕太郎シェフのお料理は、シェフの感性が全面に出た、型にはまることのない創作料理と言えますね♪
五感に響く感動のお料理♪

息抜きどころか、とびっきり贅沢なランチ会となりました♪
最高~~♪

Bistrot 64
Via Guglielmo Calderini 64,
00196 Roma
tel:06.32.35.531
定休日:火曜日
ランチは、金・土・日のみの営業です。
週末の夜の予約は、2週間前でないと取れませんので、お早めに♪

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。

by mayumi-roma | 2017-04-15 07:41 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。