ジェラートの季節!?

c0206352_22531286.jpg
ウチの近所のジェラート屋さんの一つ♪

朝晩はまだまだ冷えるし、時々雨も降るローマですが、そろそろジェラートの美味しい季節かもしれません。
といっても、ローマの場合、ジェラートの季節なんてなくて、一年中、寒い冬の日にでも、ジェラートを食べる人でいっぱいなのですけどね♪

なぜかトレヴィの泉の周辺には、異常な数のジェラート屋さんがあって、もっぱら中国人観光客がジェラートを食べています。
ツアーの一環で、トレヴィの泉でジェラートを食べることが組み込まれていると聞きました(笑)。
明日は、久しぶりにトレヴィの泉の美容室に行くので、見てみようっと♪

私はそれほどのジェラート好きではないので、たぶん1年に2,3回くらいしか食べませんが、確かにイタリアのジェラートは美味しいです。

ジェラート屋さんがあっちにもこっちにもあるのがローマですが、一年を通して休業することもなく営業を続けることができるのって、やっぱりそれだけイタリア人がジェラートを食べるからでしょうね。
日本だったら、間違いなく、閉店していくお店は多いと思います。
一時、イタリア系のジェラテリアが東京に進出していましたが、撤退するところも多かったようで、今は、どうなっているのかしら?


2つのブログランキングに参加してます~

クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。

by mayumi-roma | 2017-04-04 23:05 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma