最強メンバーで楽しい焼肉♪


最強メンバーで楽しい焼肉♪_c0206352_05201962.jpg
超楽しかった~♪

週末は、仲良しのお友だちのおウチにお呼ばれでした~
最強メンバーで集まれるのがとっても嬉しい♪
この場合の最強というのは、信頼度が最強のお友だちってことです。
格好つけずに、な~んでも喋れるのが嬉しいのです♪
イタリア人配偶者が一緒でも、言いたいことを言う。
もちろん、共通言語のイタリア語です。
その場にいる半数以上はイタリア人ですから、日本人妻同士でひそひそ日本語を喋ることはありません。

シャンパーニュ、おいしい~♪
手作り春巻き、おいしい~♪
バラの花の形のポテトもおいしい~♪






最強メンバーで楽しい焼肉♪_c0206352_05203877.jpg
メニューは、和牛を使った焼肉パーティにするのだとか・・
私のお友だちは、皆さんお料理上手なので、楽しみ♪







最強メンバーで楽しい焼肉♪_c0206352_05321242.jpg
やっぱりね~
ホットプレートで手抜きだなんて言ってたのに、アンティパストに揚げ出し豆腐の海苔巻きやら、本格的な焼き鳥やら、ナスの田楽まで作っているし~
どれも本当に素晴らしく美味しくて、ローマにいるのに、どうしてここまでの和食が作れるのか不思議です~
要は、やる気の問題かな・・
ワインは、フェラガモ一族のワイナリー「イル・ボッロ」です。
これまた美味しい~♪






最強メンバーで楽しい焼肉♪_c0206352_05443838.jpg
グラン・クリューのシャンパーニュのロゼも開けました~
ロゼ、おいしい~♪








最強メンバーで楽しい焼肉♪_c0206352_05325137.jpg
美味しい和牛とお野菜を焼いて、焼き肉パーティ♪
タケノコごはんもあります~
幸せ~♪
ちなみに、イタリアニッシモの我が夫も、こういう和食は大丈夫です。







最強メンバーで楽しい焼肉♪_c0206352_05485567.jpg
和牛は、こ~んな感じです♪
薄切りなので、すき焼きやしゃぶしゃぶにもいけると思います。






最強メンバーで楽しい焼肉♪_c0206352_05454980.jpg
ウィンターメロンのシャーベット♪
爽やか~♪

いやぁ、食べました~♪
飲みました~♪
ヴーヴ・クリコーに始まって、グランクリュ―のロゼへ続くシャンパーニュ2種。
フェラガモ一族のイル・ボッロ、そして、写真にはないのですが、デザートワインのパンテッレリーアのパッシートの美味しかったこと♪
すっごく飲んだ気がします・・(大汗)

楽しくって楽しくって、ちょっと調子に乗りすぎてしまったわたくしでした。
喋りすぎちゃった~(恥)
こんなに楽しい夜は久しぶり♪
これも、最強メンバーだったからでしょうね♪

最強メンバーで楽しい焼肉♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-03-27 06:11 | お呼ばれ&自宅でお食事

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma