頑張れ、ソニー!!

頑張れ、ソニー!!_c0206352_06555137.jpg
ナポリ、プレビシート広場♪
その昔(30年以上も前)、歩いた時から、この壮大な広場が大好きなわたくしでした♪

さてさて、ナポリのカラヴァッジョ巡礼はまだ終わっていませんが、ちょっと一息~
最近のわたくしは雑事に追われて、ちょっとクタクタ状態になっています。
ローマでは、何か一つ用事を片付けようと思っても、無駄足になることも多く、今週は毎日のようにお出かけせざるを得ませんでした。
あ、もちろん、ズンバにも行きましたよ~

そして、今日も出かけて、その後は、まる一日、新しいスマフォの設定にかかりきりでした~






頑張れ、ソニー!!_c0206352_06550600.jpg
そうです、新しいスマフォを買ったのです♪
ソニーのエクスペリア♪
まだまだ設定途中であります~

私は、どうしてこれまで、あれほどiPhoneにこだわっていたんだろう・・・
900ユーロ以上もするiPhoneを買おうと、実は、けなげに貯金をしていたのですが(笑)、先日、ズンバのレッスンのあとでランチをした時に、お友だちが持っていたスマフォが素敵だったので、どこのかを聞いたらソニーのエクスペリアだと言ったのでした!

ソニー!
そうだ、ソニーだ!
ソニーがあったんだ!
目からうろこでした・・
イタリアのスマフォ市場は、iPhoneか韓国製や中国製のものが圧倒的なシェアーを誇り、今回ばかりは、絶対に韓国製と中国製だけは買いたくなかったわたくしでした(これまでは中国製)。
でも、日本製のスマフォを見かけることもなかったし、日本製を買うという発想がまったくなかったのでした。

悲しいかな、20年くらい前に初期の携帯電話が発売された頃は、日本製のパナソニックやシャープ、フィンランドのノキアが圧倒的なシェアーを誇っていたのに、いつの間にか・・・消えてしまいました。

今、唯一ソニーが頑張っているようですが、携帯電話のプロヴァイダーはiPhoneか韓国、中国製しか置いていないので、どこででも売っているわけではありません。
最初にネットで調べて、フラミニオ広場のエウロニクス(電気屋さん)に行って買いました♪

きゃっ!
iPhoneの3分の1の値段で済みました~
見た目も格好いいし、機能も十分!

考えてみれば、私は、Macユーザーではないし、スマフォで音楽は聞かないし、写真は一眼レフカメラで撮るので、別にiPhoneでなければならない理由はなかったのでした。

世界のソニーにもう一度戻ってほしいものです。
ウォークマン世代のわたくし、愛国者mayumiは、切にそう願います。
頑張れ、ソニー!!


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

頑張れ、ソニー!!_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-03-25 07:29 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma