ああ、大変!
c0206352_06395226.jpg
ローマ、ナヴォーナ広場の四大河の噴水(ベルニーニ作)とサンタニェーゼ(聖アグネス)教会(ボッロミーニ作)♪

四大河(ラ・プラタ河、ガンジス河、ナイル河、ドナウ河)のうち、「ボッロミーニの教会、倒れたら困るよ~」みたいに手を伸ばしているラ・プラタ河を擬人化した彫像・・・
これが、今の私の心境・・・
あくまでも、このしぐさだけですけど。

あまりの忙しさで目が回りそうです。
本当に色々なことが重なって、ああ、大変!
落ち着いて引きこもり仕事(翻訳執筆)に専念しなければならないのですが、とにかく落ち着いて何かをするという状況にないのです。

しかも、近日中に(冒険の)旅に出かける予定・・・
大げさかもしれないけど、覚悟を決めての冒険のようなものです。
夜も眠れないくらいに悩みましたが・・・
すっごく怖い!
怖いって、いったい、どこ!?(笑)
でも、一人で行きます。
怖い~~~

でも、「怖い、怖い」と一人で言い続けていたら、なんだか開き直ってしまいました~
「怖い」って言葉がおまじないになっちゃったかな?
お友だちに話したら、「ええ~~っ!大丈夫なの?」と、すごく驚かれて、心配されましたけど・・・
まぁ、それが普通の反応ですね。

2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-03-16 07:00 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16