フレッシュミントティー@ミニミニ福岡会♪
c0206352_06383833.jpg
三寒四温♪
昨日までローマは風が強くてとても寒かったのですが、今日は春の陽気でした。
こんな風にお天気がころころ変わると、気温差も激しくて、どうしても風邪を引きやすくなります。
体調管理に気をつけなきゃ~♪

さて、今日は、ご近所に引っ越してきた日本の方とお茶をしました。
しかも福岡から!
福岡は私の出身地で小学校2年生まで暮らしていました(現在の私の実家は温泉地の別府ですが)。

そもそも、1月にローマで偶然出会ったのがきっかけでした。
偶然の出会いは、偶然ではなく必然だったのでしょう。
でなければ、こういう展開にはなりませんよね。
写真は、近所のお気に入りカフェです♪




c0206352_06493209.jpg
可愛い雑貨も置いてあって、ウチの近所では一押しのカフェです。
今日は珍しく、人があまりいませんが、とても人気のあるお店なんです~




c0206352_06512335.jpg
こちらのソファ席には行かず、テーブル席にしました。





c0206352_06522812.jpg
私は、フレッシュ・ミントティーにしました♪
美味しい♪
最近は、ローマでもパリと同じようなフレッシュ・ミントティーを楽しめるところが増えています。
ミントの葉っぱがたくさんあれば、自宅でも簡単に出来そうですね。
でも、ここのは特に美味しいのです♪
しょうがも入っているのですよ~

ローマに九州出身の人ってどれくらいいるのでしょう!?
以前、ローマの日本人美容室ヤンクスのユキさんが、「九州会、作りたい!」って言っていたことがあるけど、本当に作りたい気分です。
私のご近所にも、福岡人が越してきましたし♪
というわけで、ミニミニ福岡会お茶編でした~
ローマに来たばかりで、期待と不安でいっぱいだと思いますが、ローマで怒りながらも(笑)、楽しい毎日を送ってほしいです♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-03-10 07:16 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。