百均の優れもの♪

c0206352_07475238.jpg
日本の百均はますます進化していますね。
「これが100円!?」と驚くような商品が満ちあふれていて、何か一つ、例えば、息子のマンションの掃除用にぞうきんを買いに行ったつもりなのに、売り場が広いこともあって、色々なものが目について、ついつい必要でないものも買ってしまいます。
それでも、「こ~んなに買っても、この値段!?」なのですけどね。

写真は、お友だちに勧められて買った「かかと つるつる」♪
クリーム(安いものでよい)を塗ってこれを付けると、かかとがつるつるになるのだとか・・
ただし、何回か使ううちに当然破れてしまうので、何枚も買ったほうがいいと言われたのですが、とりあえず、お試しに少しだけ買ってみました。
とはいえ、まだトライしていないのですけどね。
夏には必須のアイテムですね♪

一口に百均と言っても、様々な系列のお店があります。

これを買ったのは、左側が「SERIA」、右側は「DAISO」だったか「二束三文」だったか、よく覚えていません(笑)。
「CAN DO」は、近くになかった・・・





c0206352_07481620.jpg
もう一つ、とっても気に入ったのが、左側の「もちレンジ」♪
私はおもちが大好きなのですが、これを使うと1分半で、おもちが出来立てのほやほやになるんです。
実家に滞在していた時に活用していて、あまりに便利だったので、使っていたのは母のために置いてきて、ローマ用に新しいのを買ってきました。
おもちも1袋持ってきたのですが、いまだ使わず、いまだ食べず・・

日本に一時帰国すると、うきうきであれもこれもと買ってくるのですが、どうしてなのでしょう、ローマの空気のせい?
意外と食べたくならないのです~

百均では、シリコンのミニケーキ型がたくさん売っていて、そんなものは普段作らないのに、ついつい買い込んでしまったわたくし。
ご丁寧に、ホットケーキミックスやゼリエースなんかも買ってきてしまいました。
賞味期限までに使うことを祈るばかりです。


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-03-09 08:19 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma