ローマの日本レストラン「どうぞ」♪

c0206352_06335115.jpg
先日のミモザ会(ローマ日本人会婦人部)で、オペラ座見学のあとでランチを頂いた日本レストラン「Doozo」♪
いつも話に聞いていて、けれども一度も行ったことがなかったので、とっても楽しみにしていました。

「Doozo(どうぞ)Art Books &Sushi」という名前が正式名称だったんですね。
ほんと、その通りに、日本に関する書籍を販売する本屋さんでもあるようです。
知的で洗練されたムード♪




c0206352_06410439.jpg
わ~、可愛くて綺麗なお料理♪
なんでも、私たちの会費では、不可能に近いのに特別にお料理して下さったのだとか・・

テーブルの座席は、会員間の親睦をはかるために、くじ引きのような形になります。
いつも、これが心配なんです。
ローマ日本人会とはいえ、知らない方がほとんどですから。
今回のテーブルは、顔見知りの方もいらしたし、初めましての方も気さくな方で、よかったです~

お疲れ様の乾杯をして、お料理を楽しみながらお喋りをして親睦を深めます(笑)。




c0206352_06465484.jpg
可愛いちらし寿司♪
こういうお酒の升をちらし寿司の容器に使うのって可愛いですね♪
これは自宅でも真似できそう・・
あ、でも、升は1つしかないなぁ・・




c0206352_06500663.jpg
デザート♪

昼間っからちょっと白ワインを飲み過ぎたかも・・
楽しい一日でした♪

Doozo Art Books & Sushi
Via Palermo 51-53
ナツィオナーレ通りに平行している道です。
地下鉄A線「共和国広場」が一番近いかな。
日曜日のランチタイムと月曜日がお休みです。

2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-03-05 06:54 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05