スペイン広場の激安立ち食いパスタ♪
c0206352_02335187.jpg
スペイン広場~♪
午前中は、階段の中ほどまで影にあります。





c0206352_02350638.jpg
スペイン広場は横長なので、地下鉄の駅がある辺りまで来れば、午前中でもこの通り♪光に満たされています。

さっと用事を済ませてお昼までには家に戻るつもりだったのですが、なんだか中途半端な時間になってしまって、とってもお腹がすいてしまいました。
私は立ち食いが大嫌いで、必ず座って食べたい人なのですが、早く家に帰りたかったので、どこかでランチをしようなんては、とても思えませんでした。




c0206352_02374974.jpg
そこで、ローマ在住の人にはよく知られたパスタ屋さんの立ち食いパスタを食べてみることにしました♪
このお店については以前ご紹介していますが、何しろ立ち食いの大嫌いなわたくしですので、実際に試したことはなかったのです。




c0206352_02424827.jpg
ミネラルウォーターも飲めて、4ユーロです♪





c0206352_02435880.jpg
お店はけっこう混んでいますが、てきぱきとお客さんをさばくので、意外に早く順番が回ってきます。
地元の人も多いですが、観光客もかなり来ます。
パスタは日替わりで2種類あります。
この日は、カルボナーラとシチリア風ナスのトマトソースでした。





c0206352_02463894.jpg
私は、カルボナーラにしました♪
ものすごい量です。
日本人には2人前くらいかも・・
とはいえ私はイタリア人化しているので、多いとは思いましたが完食しましたけどね(笑)。
ミネラルウォーターは冷たく冷えたものが、お店の至る所に置いてあるので、自由に飲めます。

Non e' male(ノネ・マーレ)!
悪くないです。
特別においしいというわけではありませんが、なかなかおいしい♪
4ユーロで食べられるイタリアのファスト・フードですね。
暖かいうちに食べたほうがおいしいので、買ったらすぐに食べるのが秘訣です。

Pastificio Guerra
Via della Croce 8 (スペイン広場近く)


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-27 08:02 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16