楽しくも有意義なティータイム@横浜シェラトン♪


c0206352_06513785.jpg
横浜シェラトーン♪

日本から帰国して2週間ちょいが過ぎましたが、まだ2週間ちょっとしか経ってないんだ~と、不思議な気分です。
はるか昔のことにように思えます。

いつも日本では、たくさんのことをしていますし、写真も撮っていますが、そのほとんどはアップできないままで終わってしまいます。
時間が過ぎると今さら感も感じてしまって、そのままになってしまうのです。

でも、今回は、東京滞在が正味5日間と短かったので、全部書いておこうかな・・と思います。
もともと、この記事も、横浜の素敵なランチの記事のあとにアップしようと思っていたのですから。

東京滞在中に、本当に久しぶりで、憧れのお姉さま(お友だちではありますが)お二人と横浜の素敵なレストランでランチをしましたが(その時の記事はこちら)、その後、続きがあったのでした~
もう一人のお友だちが合流して横浜シェラトンで優雅なお茶の時間を過ごしたのです♪






c0206352_06534792.jpg
合流したお友だちに会うのも久しぶりでした。
彼女は、ほんの少しだけ私よりお姉さんのE.Yさん♪
編集プロダクションを経営する編集者さんで、以前、三井生命の冊子「大樹ライフ」で私の翻訳本の書評を書いて下さったことは、ブログでも報告しました。

その彼女が、この春、お料理本を新潮社から出版するのです。
もちろん編集者さんとしてですが、これまでにないタイプのお料理本なのです。
出版されたら、また皆さまにもお知らせしますね♪
今頃、ゲラと格闘しているかな・・

それで、出版や販売プロモーションに関する諸々の話をしていたのですが(今や私もその方面では、知識というより実体験から来るノウハウを実感していますから。まぁ、なかなか思うようにはいきませんけどね)、いやぁ、Eさん、パワーある!!
強気、強気、強気!
こういうのは、本当に良い刺激になりますね。
私も頑張るぞ~って思えてきます。
これからも意見交換していきたいな。

ジャンルが重ならなくて、よかったです。
Eさんをライバルにはしたくありませんからね。

とっても楽くて有意義な横浜の午後となったのでした~♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-25 07:31 | 2017年日本

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma