可愛いアマリリスと昨日のランチ♪
c0206352_07340496.jpg
アマリリス~♪
可愛い~♪
昨日、お友だちがプレゼントしてくれました。
お花があるだけでお部屋が華やぎます♪
嬉しい♪




c0206352_07352573.jpg
わざわざウチまで来てくれたお友だちと一緒にご近所ランチです。
お気に入りの「Tiepolo」♪
スエーデン人経営のBIO(有機食材)のレストランです。





c0206352_07365210.jpg
ブルスケッタが食べたかったので、スタンダードなトマトのブルスケッタとカルチョフィ(アーティチョーク)のクリームソースのブルスケッタを一つずつ頼んで半分こ♪
おいしかった~




c0206352_07394453.jpg
メインは、本日のおすすめ、プロシュートコットのインボルティーニ♪
説明すると、ルゲッタ(ルッコラとも言います)などをハムで巻いて調理したものです。
これは、自宅メニューに使えるかも・・と思いながら食べました。




c0206352_07431980.jpg
このお店のケーキはどれを食べてもおいしいです♪
考えてみると、日本的感覚で美味しいケーキが食べれるお店って、ローマにけっこうあるかもしれません。
ブラマンテのキオストロカフェもそうですし。
いつもは、チョコレートケーキかアップルケーキのわたくしですが、今日はチーズケーキ♪
う~~ん、やっぱりおいしい~♪




c0206352_07452574.jpg
コーヒー♪
素朴だけど、いちいち可愛いんです。

お友だちと会ったのは、すごく久しぶりでした。
クリスマスの時期から日本に一時帰国していたお友だちが、ローマに戻ってくるのと入れ替わりに、今度は私が日本へ一時帰国。
最後に会ったのは12月の中旬だったかな・・
2か月ぶりですね。
積もり積もる話をたっぷり♪

一緒に子育てをした仲なので、何一つ隠し事もなく、何でも話せるお友だち。
子育てやバイリンガル教育、受験の苦労話は、遠い昔になってしまいました~
私たち、大人になったわ~
決して、年を取ったとは言いません(きっぱり!)
こういうお友だちがいるから、日本からローマに帰ってこれるんです。


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-24 07:59 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16