ネットが繋がらない!

c0206352_04044532.jpg
ドーリア・パンフィーリ美術館♪

この美術館の続きの記事を書きたかったのですが、ネットがまるで繋がらない状態に陥っています。
ネットに不具合が生じてもう1週間近くなりますが、今日は、朝からまったく繋がりません。
金曜日に電話をして、日曜日に「最善を尽くします」「連絡します」というメッセージが携帯に来たのですが・・・
これ自体、笑えるエピソードですね。
いえいえ、笑っている場合ではありません。

分かっちゃいるけど、あまりにもイタリア的な事柄に、いつものように呆れかえると同時に、この国は本当に先進国ではないな・・と思います。

昨日のブログ記事もアップできたかどうかが心配だったのですが(時々ネットが入るわずかな時間を利用して書いあと、アップした瞬間にネットが切断されたので)、今日、お友だちに聞いたらアップされていたそうです。

この状態、いつまで続くのかな・・
プロバイダーを変えなければいけませんが、イタリアの場合、これさえも非常に面倒で、なかなか契約解除をしてくれないのです。
以前、テレコム・イタリアからFastwebに変えた時も、6か月間に渡って、2社に支払い続けていました。
テレコム・イタリアが「解約には時間がかかる」と言って、なかなか解約してくれなかったからです。
当時、Fastwebに変えたのは、イタリアで唯一光ファイバーを導入していたからなのですが、とんでもなかったです。
最悪のプロバイダー!
ネットが繋がらなくなるのは、しょっちゅうのことで、これまで何度、修理に来てもらったか分かりません。
その中でも、今回は最悪!

大切なメールも書かなければならないのに・・
それさえもできません。

2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-22 04:43 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma