ヴァレンタインの贈り物♪

ヴァレンタインの贈り物♪_c0206352_06025628.jpg
2月14日、ヴァレンタイン・デイの贈り物はお花~♪
イタリアでは(たぶんヨーロッパの国はどこでも)、ヴァレンタイン・デイは、男性から女性に贈り物をする日です。
お花でもチョコレートでもぬいぐるみでもジュエリーでも何でもありです♪

私はお花が嬉しいかな・・
夫が深紅のバラの花を買ってきてくれました♪
ミモザの花がよけいです。
バラの花に混ぜるかすみ草がなかったそうで、ミモザを入れてもらったのだとか・・
私は、ミモザの花が好きではないのになぁ・・
あの香りが苦手だし、ぽろぽろと黄色のお花が落ちるところも嫌いなんです。





ヴァレンタインの贈り物♪_c0206352_05570519.jpg
ヴァレンタインには深紅のバラが似合います♪
ミモザの花がよけいだけど。

2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

ヴァレンタインの贈り物♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-15 06:28 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma