手作りのロザリオとベルアメールのショコラ♪
c0206352_05431909.jpg
九州の実家にいる時に、東京に暮らす高校時代の同級生から小包が届きました。
本当にセンスの良いものばかりが詰まっていたのですが、何よりも感動したのが、右側の手作りのロザリオです。
カトリック信者の彼女が刺繍糸で作ったもので、「お守り代わりにして下さい」とありました。

手作りのロザリオだなんて!
映画「沈黙ーサイレンス」の中でも、ポルトガル人司祭が和紙でロザリオを作っていましたが、手作りでロザリオを作るという崇高な行為に思いを馳せました。
お守代わりに大切に使わせて頂きます。

そして、左側のチョコレートは、ショコラ・ベルアメールのパレショコラです。




c0206352_05574629.jpg
ベルアメールのパレショコラは、直径6cm暑さ6mmのまあるいお洒落な板チョコです。
左がブルーアールグレイで、アールグレイ風味のホワイトチョコに矢車菊とアールグレイの茶葉をトッピングしたもの。
右はフレーズで、ドライストロベリーをトッピングしたホワイトチョコです。

もったいなくて食べれていません。
ローマにまで持ってきました。
明日はバレンタインデイ♪
美味しい紅茶と一緒に頂こうかな。


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-14 06:05 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。