コロッセオから♪

c0206352_05451852.jpg
コロッセオ~♪

ローマに来て初めてコロッセオを見た時には、何の感動もなかったわたくしですが・・(これ、本当の話です。イタリアにまったく興味なかったんです。)
今では大好き♪
ローマを象徴する古代の建造物だと思います。





c0206352_05475863.jpg
日本からローマに戻ってきて、再びローマの日常生活を始める時には、まずここから~。
コロッセオからと決めています。
最近は、こういうパターンになっています。

週末、金・土・日の3日間でスーツケースも中身も完璧に片づけましたが、お料理はまだしたくない・・・
というより、気力がない・・





c0206352_05531021.jpg
というわけで、コロッセオを見て、その前にあるオッピオ・カフェで、お夕飯を兼ねたハッピーアワーというわけです。





c0206352_05534776.jpg
今日はずいぶん混んでいる感じです。
席がないかも・・と思ったけれど、初めて上の段のお席に案内されました。





c0206352_05550745.jpg
私は赤ワイン♪
夫はイギリスの何ちゃらいうビール。

私はビールは苦手です。
どこがおいしいのかと思います。
日本で飲み会に行くと、「最初は生」というお約束があるので、そんな時は無理して飲んでいるわたくしです。
絶対、ワインのほうがおいしいでしょう!






c0206352_05565849.jpg
コロッセオを見て気合いを入れました♪(←嘘、うそ~)
でも、「明日からローマの日常生活の始まりだ~」みたいな気分にはなります♪
さぁ、明日の月曜日から、(執筆)頑張るぞ~~

Oppio Caffe
Via delle Terme di Tito 72

2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-13 06:09 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。