大好きな横浜で♪



c0206352_14562500.jpg
リストランテ・マンジャーレ・ウォーターエッジ♪
久しぶりに、大好きな方たちと大好きな横浜でおデート♪
ブログを通してお友だちになったこすもすさんミッチさん
子育てに対する考え方や生き方が私ととてもよく似ている素敵な先輩マダムたちです♪

みなとみらいが見渡せる素敵なレストランをこすもすさんが予約して下さいました♪






c0206352_15024961.jpg
まずは、シャンパーニュで乾杯です♪
お二人は、7月に行った私の翻訳出版記念パーティにもお越し下さいましたが、ゆっくりお話する時間がなかったので、一度ゆっくりお話したいと思っていました。
念願かなって、ようやく~♪






c0206352_15052073.jpg
いや、もう、本当に素晴らしいレストランです♪
宝石のように美しいお野菜の前菜♪
洗練されたイタリアンです。
ワインも飲み放題なんて嬉しいサービス付きです。
そのわりには、可愛いお値段♪
こんな素敵な場所を見つけて下さったこすもすさんには感謝です~






c0206352_15084360.jpg
魚介類のパスタ♪
このくらいの量が上品でちょうどいいですね。
本場のイタリアは、量が多過ぎなんです。
私はここで白ワインを♪





c0206352_15100276.jpg
スペシャルなポーク♪
柔らかくてとっても美味しい♪
私は、ここで赤ワイン♪





c0206352_15114647.jpg
お楽しみのデザートも美味しい♪
日本のイタリアンは洗練されていて、本当にレベルが高いです。
まるで、もともと日本で生まれたお料理みたい♪





c0206352_15140738.jpg
たった5日間の東京滞在なのに、盛りだくさんで充実してました。
東京に滞在中には書けないほどです。
ローマに戻ったら、またゆっくり記事にしようと思います。





c0206352_15152916.jpg
こすもすさんとミッチさんと、ゆっくりお喋りできて幸せな時間でした♪
私は相変わらず息子のことが心配で心配でたまらないのですが、そんな話も彼女たちには優しく聞いてもらえます。
頼れる先輩マダムたち♪
私のこれからの人生の指針になるような素敵な生き方をされているお二人。
これからも頼りにしています。
よろしくお願いします~♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-02-07 21:03 | 2017年日本

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma