日本の心、富士山♪(自由部門)

c0206352_21511022.jpg
大分空港へ向かうエアライナーの車窓から・・
高崎山が遠くに見えます。
古里をあとにするわたくし。




c0206352_21525159.jpg
飛行機の窓から・・
水平線はまっすぐではないのです。
地球が丸いことを実感♪




c0206352_21545182.jpg
わ~い、富士山だ~♪
行きの飛行機からは、悪天候(寒波で空一面、雲で覆われていました)のため見えなかったのですが、今回はばっちり富士山が見えました。




c0206352_21575345.jpg
なんと美しいのでしょう♪
富士山は日本人の心です~
こんなに美しい富士山を見たのは久しぶり♪
嬉しい♪
なんか、いいことありそう~~




c0206352_22003441.jpg
三浦半島~
船の数が多いのにびっくり♪





c0206352_22040988.jpg
羽田空港に着陸寸前♪





c0206352_22061985.jpg
羽田空港に着陸の瞬間♪
1時間20分の快適な空の旅でした。

今日はお天気が良かったので、絶対に富士山が見えるだろうと思っていました。
美しい富士山を見て、わけもなく嬉しくなったわたくし。
日本人なんだな~と実感です♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪



by mayumi-roma | 2017-02-02 22:25 | 2017年日本

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma