「菊の間」で母とランチ@ホテル白菊♪(自由部門)


「菊の間」で母とランチ@ホテル白菊♪(自由部門)_c0206352_20230251.jpg
今日は、母とランチに出かけました♪
お気に入りのホテル白菊の離れ「菊の間」です。

やっぱり和風が大好きな私です。
と言いつつ、お洒落なフレンチも好きですが・・・
イタリアンだけには絶対に行きたくない私(笑)。
日本のイタリアンのレベルは高いと思いますが、わざわざ日本でイタリアンなんて絶対に食べたくないし、懐かしいとさえ思いません(苦笑)。
あ~あ、このまま、ずうっと日本にいた~~い♪




「菊の間」で母とランチ@ホテル白菊♪(自由部門)_c0206352_20244049.jpg
わ~、お雛様が出てる~~!!






「菊の間」で母とランチ@ホテル白菊♪(自由部門)_c0206352_20300320.jpg
別府では一眼レフのカメラを持ち歩いていないので、写真が今一つなのですが・・
お雛様って気持ちが華やぎますね♪
なんだか嬉しい♪
これは、女性だけなのかなぁ・・・





「菊の間」で母とランチ@ホテル白菊♪(自由部門)_c0206352_20365140.jpg
私は、「浜菊」♪
天ぷらとお造りが入っています~
わ~い、大分名物のとり天(とりの天ぷら)も~~
美味しい~♪

出かけることが億劫になっている母と一緒にここに来れてよかったで~す♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

「菊の間」で母とランチ@ホテル白菊♪(自由部門)_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪



by mayumi-roma | 2017-01-29 22:18 | 別府の温泉とグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma