大分駅で楽しめる温泉、シティスパてんくう♪(自由部門)



c0206352_19560488.jpg
大分駅は、アミュプラザという駅ビル、シネコンのTOHO CINEMAS、JR九州ホテルなどが入る複合施設となっています。
その中でも一番のお薦めは、こちら~♪




c0206352_20094025.jpg
シティスパてんくうの最上階、展望露天風呂♪
写真は、大分県観光情報公式サイトよりお借りいたしました。

シティスパてんくうは、大分駅直結「JRおおいたシティ」の19階から21階にかけてあります。
受付は19階。
19階には、エステなども含むヒーリングスパ。
20階に内湯やサウナ、カフェバーなどがあり、最上階の21階には展望露天風呂があります。

システムは、横浜の「万葉の湯」と同じです。
他にも同じような場所はあると思いますが、私が知っているのは「万葉の湯」なので(笑)。
横浜みなとみらいにある「万葉の湯」、好きなんです~
息子が高校までは、夏の一時帰国の際に大学時代の親友ファミリーと一緒によく通いました。

19階の受付時、手荷物はすべて預けて、施設内では現金を使わず、受付時に頂くロッカーの鍵についているバーコードで支払って、チェックアウト時に清算となります。

シティスパてんくうも、ゆっくりのんびり半日は過ごせる施設です~
21階の露天風呂、昼間も素晴らしい眺めですが、夜景はもっと美しいです~
大分にお越しの方は、是非お試しくださいね♪

入浴プラン1500円〈子ども900円)
ヒーリングプラン1900円(入浴プラス19階のヒーリングスパの利用)
営業時間 11:00~25:00
ホテル宿泊客専用時間帯 6:00~09:30

大分市要町1-14
JRおおいたシティ19~21階

2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪


by mayumi-roma | 2017-01-28 22:10 | 2017年別府

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma