飛行機♪(自由部門)
c0206352_18351958.jpg
羽田を飛び立ったばかりの東京湾♪





c0206352_18354731.jpg
飛行機から俯瞰する東京♪
東京、大好き♪




c0206352_18361620.jpg
夕暮れ時の雲♪

飛行機の座席は通路側派のわたくしです。
異常に気を使いすぎる性格のため、窓側に座るとトイレに行けなくなってしまうからです(笑)。
でも、今回のフライトは、いずれも窓側ばかり。
国際線は、前に座席のない非常口そばを予約したので、窓側でも問題なし。
国内線も1時間半のフライトなので別にいいかな・・
というわけで、久しぶりに窓側に座ったのですが、景色や雲を見るのも楽しいですね。






c0206352_18364816.jpg
昨日の夜、無事に、おおせん県おおいたに着きました♪
おおいた、4か月ぶりです。
なぁんだ、前回の帰国から4日月しか経っていないんだ~

しかし、今回はボロ布のようにクタクタです。
やっぱり中途半端に東京に滞在したのが間違いだったようです。
ローマから日本に着いてすぐ、東京に少なくとも1週間滞在するか、あるいは、直接大分に行くほうが良かったと思います。

体中のあちこちが痛くて、とにかく眠い。
けれども、時差ボケのため眠れない。

通常体制に戻るには相当時間がかかりそうです。
今回の帰国は、一人暮らしの母と一緒に過ごすのと、さまざまな用事を片付けるのと、ただただのんびりすることが目的なので、私のささやかなバカンスのようなものです。
ローマでもずうっと忙しかったため、疲れが相当たまっているのでしょう。
実家でゆっくりします。
今日は疲れを癒すため、さっそく温泉に行ってきましたが、まだまだ足りない感じ(笑)。
しばらくは、毎日、温泉に浸かって、疲労回復につとめます。


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

第一回プラチナブロガーコンテスト

by mayumi-roma | 2017-01-17 19:06 | 2017年日本

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。