ローマのお土産は何がいい?

まいった~!
昨日からインターネットがずっと不通になっていました。
さきほど、ようやく修理に来てくれたのでホッとしたところです。


c0206352_23272423.jpg
ローマ、共和国広場~♪

といえば、ローマ三越です(笑)。
もうすぐ日本へ出発なので、昨日の夕方、またまた行ってきました!
今回は人に会う予定はわずかで、それほどお土産を買っていないのですが、ちょっと足りないものがあったので。
ローマ三越は、mayumi様御用達です♪(笑)
とはいえ、本当に大したものは買わないのですけど・・





c0206352_23312152.jpg
買ったのはこちら~
シンプルな黒の名刺入れを息子に。
フェイラーのコロッセオ版は、妹に。




c0206352_00222452.jpg
あ、真実の口のお菓子コーナーに面白いもの見っけ~♪





c0206352_23381051.jpg
真実の口のチョコレートを、この間、お土産に買いましたが、なんと!真実の口のゴーフルがありました!
私、こういうお茶目な物が好きなんです~
お店の写真は確かNGなはず。
えへっ、携帯見るふりして、隠れて撮りました~(笑)




c0206352_23412125.jpg
で、お買い上げ~
母がゴーフル好きなんです~
ローマにしかない真実の口の顔をしたゴーフル♪
面白~い♪
気になるお値段は、13ユーロです。





c0206352_23473149.jpg
真実の口のチョコレートの新バージョンもありました~
大きなメダル型のチョコ。
面白すぎる~~
これ、笑えますね~
でも、この間ちびバージョンを買ったので、今回は買いませんでしたけど~
お値段は、チェックし忘れ~





c0206352_23533488.jpg
こちらが、前回、妹と母のために買った真実の口のチョコレートちびバージョン♪
袋入りが8ユーロで、箱入りが16ユーロ。





c0206352_23575752.jpg
よく、ローマ在住の友人たちと話に出ること。
それは、ローマからのお土産に何を買っていくかです。
これ、本当に悩みなんです~

私は、できるだけ日本では未発売のもの、こちらでしか買えないものを選びます。
最近は、絶対に喜ばれるものとして、ハンドクリームにしています。
もちろん、今回も買いましたよ。
ローマ三越で♪(笑)

左側が自然派化粧品のレルボラリオのオリーブオイル配合ハンドクリーム、9.50ユーロ。
右側は別の自然派化粧品メーカーのオリーブオイル配合ハンドクリーム、9ユーロ。
いずれも日本では手に入りません。

たくさんの人に配るには、ちょっと高い気がしますが、意外に物価の高いイタリアですから、10ユーロ以内に収まればいいと思っています。
これからは、真実の口のお菓子シリーズも、ローマのお土産として活躍しそうです。
本当は5ユーロくらいで収めたいところですが、難しいというより無理ですね・・・
お土産、本当に大変です。
お土産に悩まれる方、参考にして下さいね♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪


by mayumi-roma | 2017-01-12 00:19 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma