寒すぎる!大寒波のローマ!(自由部門)

c0206352_01145894.jpg
写真は、イタリア紙Corriere della SeraのWeb版より, mar-ildaさんのinstagramの画像をお借りしました。

バルベリーニ広場のトリトンの泉です。
ローマ各所にある噴水が凍っています。
1月5日以来、ずっと寒さが続いていますが、ここ数日は特に、ローマでは珍しいほどの異常な寒さです。
午前中、夕暮れから夜中にかけて気温はマイナスになっています。

寒い、寒い、さむい~~~!!
あまりの寒さに、夜寝る時に、ユニクロのタートルネックのヒートテックをパジャマの下に着て眠っているわたくしです。
とにかく尋常ではない寒さなのです~~





c0206352_01320226.jpg
テヴェレ川~
雪でも降りだしそうな空・・
これで、お昼過ぎの時間帯です~
寒い~~




c0206352_01325872.jpg
ローマの下町、トラステヴェレ~♪

本日、1月8日は、わたくしの58回目のお誕生日だったので、トラステヴェレにあるお気に入りのレストランへ夫とお食事に出かけましたが、いつもなら人であふれるトラステヴェレも、人通りがまばらでした。
寒さのため外に出る人が少ないようです。
いつもは大渋滞のローマの道も、車があまり走っていませんでした。

とにかく寒いです!
日本への帰国前に、風邪だけは引かないように気をつけなきゃ!


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

第一回プラチナブロガーコンテスト

by mayumi-roma | 2017-01-09 06:09 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。