クリスマスのお買いもの♪

c0206352_05280380.jpg
スペイン階段♪
クリスマスも、もうすぐそこ!
ギリギリになりましたが、クリスマスプレゼントを買いに行きました~




c0206352_05294704.jpg
スペイン広場にある有名な手袋専門店「セルモネータ」♪
日本にも進出しているので、日本の皆さまにもおなじみだと思います~
やっぱり、手袋を買うならイタリアです~
皮の質がいいし、種類も豊富。
色もそれはそれはたくさんあります~





c0206352_05325681.jpg
とはいえ、結局、何にでも合わせやすいオーソドックスな黒やグレイを選んだのですけど~
いくつも手袋を持っている方になら、カラフルな色もいいでしょうけどね。
お店の人も黒が一番出ると言っていました。
今回は、手袋の裏地がカシミヤのものと、タシミナにしました。
タシミナ・・
私も知らなかったのですが、15%カシミヤ、85%シルクという素材です。
あったかそう~~





c0206352_05363594.jpg
ミニャネッリ広場♪
スペイン広場に隣接しているヴァレンティーノの本拠地♪




c0206352_05483528.jpg
夜はこんな感じ~~




c0206352_05494329.jpg
ついで
ボルゴニョーナ通り♪
ついでにセールの下見をしましたが、今年の冬、何もお洋服を買ってないことに気がつきました。
大変!
クリスマスとお正月に着るものがな~い!
というわけで、お手頃価格のお洋服探しです。
ワンピースを3着、買いました♪
もちろん、お手頃価格です。
でも、とっても気に入っています~



c0206352_05530771.jpg
特に、これがお気に入り♪
黒のレースで、シックだけれども、セクシー♪

c0206352_06014842.jpg
ほらね、セクシーでしょう?
きゃっ♪
着るのが楽しみ~~


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞ、よろしくお願いします♪
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2016-12-24 05:55 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma