ハッピーアワー@コロッセオ♪
c0206352_23412525.jpg
コロッセオ~By Night♪
今年は恒例のクリスマスツリーが出てなくて残念!
地下鉄C線の工事の影響なのかどうかは分からないけど、それが理由なら単なる言い訳でしかないと思う~~
何しろ、5つ星運動のしょうもない女性市長になって以来、ただでさえ第三世界だったローマはますます大変な状況になっていますから・・

そう、そして、本日の月曜日、私は、初めて、噂に聞いていた恐怖のローマ移民局に行ってきたのですが、マジでひどい目に遭いました。
週末を楽しく過ごしただけに、このギャップは大きいです。
ローマに暮らし続ける自信がなくなりました。
かなり暗い気持ちになっていますので、今日はとりあえず週末のことを♪





c0206352_23525624.jpg
コロッセオに行ったのは、恒例のクリスマスツリーを見るのとお友だちを交えて夫とアペリチェーナ(アペリティブ兼お夕飯)をするためでした。
コロッセオを眺められる、いつものオッピオ・カフェです。
お気に入りなんです~





c0206352_23591809.jpg
ここのハッピーアワーは、夕方5時半から夜の10時までで、ワンドリンク付きビュッフェが食べ放題で、たったの12ユーロなんです。
この場所で、信じられないお得なお値段♪
もちろん、アラカルトメニューもありますけどね。





c0206352_00023210.jpg
私は大好きなモヒート、夫はビール、お友だちはスプリッツァ♪
美味しい~~




c0206352_00051883.jpg
もちろん、1杯だけでは足りません。
私はプロセッコ、お友だちは白ワインをプラスで頂きました♪
夫は、違う種類の飲み物をミックスするのは嫌いな人で、しかしながらビールを2杯も飲みたくないとのことで、2杯目はなし・・

お友だちはとても親しくしていた日本の方でしたが、日本へ本帰国してしまうので、この日が最後でした。
同世代で人生や子どもについてよく語り合っていた方なので、とても寂しくなりますが、東京ではご近所さんだし、これで縁が切れてしまうわけではありませんから。
会う機会は少なくなっても、末永いお付き合いをしていければ・・と思っています。




c0206352_00154769.jpg
ちなみに、こちらが、去年までのこの時期のコロッセオです~


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞ、よろしくお願いします♪
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2016-12-20 00:17 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05