可愛い♪真実の口のチョコレート♪
c0206352_22215897.jpg
ローマといえば~
映画「ローマの休日」でおなじみのこちら~
スペイン階段やトレヴィの泉とともに行ってみたい場所なのが、真実の口♪

真実の口の広場にあるサンタ・マリア・コスメディン教会の玄関にあります~
嘘をついたことのある人が、手を「真実の口」の中に入れると抜けなくなるという伝説から、このような名前がついています♪

この石板!
もともとは、平たくいうと古代ローマ時代の下水道のマンホールのフタでした。
今でこそ、こんなイタリアですが(苦笑)、2000年も昔、ローマでは既に上下水道が完備していたのでした~




c0206352_22322499.jpg
きゃっ♪
可愛い~~♪
真実の口のチョコレートを見つけました♪
見ているだけで可愛い~♪

ローマでしか手に入らないチョコレート♪
ローマ三越で見つけました~
有名なショコラティエレに特注したオリジナル商品だそうで、ローマ三越でしか手に入らないそうです。

母と妹のお土産に買いました。
箱入りが16ユーロ、袋入りが8ユーロでした。
日本だと500円くらいで可愛い箱に入ったチョコレートがあったりするので、若干高めな気がしますが、イタリアは全般的に物価が高いので、意外とチョコレートは高くつきます。
だから、まぁ、イタリア的には普通のお値段かな。

でも、真実の口のチョコレート、やっぱり可愛いです~♪


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

c0206352_01321892.jpg



私の翻訳本♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪
面白くてためになりますよ~

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~
だって、初版本って貴重だというじゃないですか!
アマゾンはこちらから~♪


by mayumi-roma | 2016-12-17 22:44 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05