お友だちのトレンディ・レストラン♪



c0206352_07400286.jpg
お友だちのパトリッツィアがレストラン事業に乗り出しました♪

ご主人はレストランとは無縁の会社を経営しているのですが、新たな事業を展開させたいらしいです。

すごいな~

イタリアはまだまだ不況だというのに、しかも、レストラン事業はラニングコストも大きいし、一番大変そうに思えるのに、あえて挑戦するなんて!


オープニングパーティに呼ばれたので行ってきましたが、息子君や娘ちゃんのお友だちの若者でいっぱい♪

パトリッツィアはどこ~!?

と、探すまでもなく、すぐに出会えました♪

懐かしい顔ぶれにも久しぶりの再会を果たしました~







c0206352_07513763.jpg
朝は7時からBAR(バール)として営業してます。

つまり、カプチーノやカフェやコルネット(クロワッサン)が食べられるということ。

もちろん、サンドウィッチ等の軽食も!

そして、ランチ&ディナータイムにはビストロとして営業しています。

ローマでもすっかり定着したお魚のカルパッチョ(お刺身のことです)や牛肉のタルタル、イタリアンも食べられますし、アペリティブを楽しむこともできます。

朝7時から夜12時までの営業♪

週末の金・土・日は夜中の2時までオープンです。






c0206352_07494046.jpg
c0206352_07571063.jpg

c0206352_07575496.jpg
c0206352_07583563.jpg


c0206352_07593414.jpg

どれも美味しい~~♪

スプマンテ、飲み過ぎちゃったかも~







c0206352_08001658.jpg
パトリッツィアのマダムなお友だち~


サルデニアの別荘友だちだとか・・

とっても感じのよいイタリア女性たちでした~







c0206352_08034030.jpg

お店の上は若者中心の異常な混雑でしたが、パトリッツィアの個人的お友だちは特別扱いで、地下のテーブル席に着席♪

私たちにだけ、お皿のお料理がやってきました~






c0206352_08052632.jpg
このパルミジャーナ、すごく美味しかった♪

パルミジャーナとは、スライスしたナスとトマトソースとモッツァレッラチーズを層に重ねて、パルミジャーノをふりかけてオーブンで焼いたものです。







c0206352_08090583.jpg
デザートのチョコレートケーキ♪


最高に楽しい夜でした♪

ちょっと、というより、かなり食べ過ぎてしまいましたが・・・(苦笑)


SugheroーAlchemic Bistrot

Via Eritrea 27, Roma

営業時間:月から木まで 7:00~24:00

     金から日まで 7:00~夜中の2:00



c0206352_01321892.jpg




私の翻訳本♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪
面白くてためになりますよ~

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~
だって、初版本って貴重だというじゃないですか!
アマゾンはこちらから~♪





2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

by mayumi-roma | 2016-12-03 19:01 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma