哀愁の後ろ姿・・・

哀愁の後ろ姿・・・_c0206352_08220011.jpg
 ローマの古い街角で・・

ワンコを3匹も連れてお散歩させているおじいちゃん。

後ろ姿に哀愁を感じます。


自分の後ろ姿は、自分では決して見ることができないから、自分の知らないうちに、自分の本質が現われるところかもしれない。

心が弱くなっている時、悲しい時、寂しい時、疲れている時、顔には出さなくても、あまり人には見せたくない部分が出てしまうのかもしれない。


このおじいちゃんは、ワンコを3匹も連れていて、優しいおじいちゃんなんだろうな~ 

たけど、どこか寂し気な感じが・・・


後ろ姿、油断できないわ~~

姿勢を正して、シャキッとしてよっと♪



私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
哀愁の後ろ姿・・・_c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by mayumi-roma | 2016-11-23 08:38 | ひとりごと、考えること

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma