気になっていたカフェ@スペイン広場♪
c0206352_07004297.jpg
スペイン広場界隈をウロウロすることの多い私・・・
ボッカ・ディ・レオーネ通りを歩くたびに、気になっていたカフェ(レストランでもありますが)がありました。
私は、いつも同じところにばかり行く習性があるので、これまで一度も入ったことがありません。
いえ、正確には、オーナーチェンジする前の大昔に入ったことがありますが、今は、ラグジュアリーな家具メーカー「FLEUR」のコンセプトストアーとなっていて、一見さんには入りにくい雰囲気があったので、なんとなく入らないまま月日が過ぎていました。
でも、お友だちがティータイムによくここを使うそうなので、一緒に行ってみました♪







c0206352_07011400.jpg
中はものすごく広いのです♪
最近流行のBIO(有機栽培を使った)の食材屋さんもあります。
このスペースは、緑が多くて本当に心が休まる感じなのですが、入り口が開けっ放しなので、寒そう・・
ゆえに、却下です(笑)。






c0206352_07013975.jpg
ぐいぐいと奥のスタイリッシュな空間へ行きました♪
なかなか落ち着ける雰囲気・・・






c0206352_07285694.jpg
器にもこだわっているし、ブラックのストレートティーも美味しく、さらにチーズケーキも日本レベル♪
日本レベルって、つまり、超美味しいってことです。
ヨーロッパのケーキ類は異常に甘いため、なかなか日本人の口には合わないのです。
ましてや、最近イタリアでもようやく食べるようになったばかりのチーズケーキですから・・・
でも、ここのはとっても美味しかった~♪

スペイン広場界隈でお茶というと、ついついバビントン・ティールームやカフェ・グレコ、あるいは少し離れてポポロ広場寄りでホテル・デ・ルッシーのストラヴィンスキー・バーというパターンが多かったのですが、やはり新規開拓が大切だということを痛感しました。

なぜかって、このあたりは物価が高いため、それなりに雰囲気のある、ちゃんとした所でお茶を飲むと一人10ユーロ(お茶だけのお値段)が相場なのですが、探せば、良心的で素敵な場所があるということを身をもって知ったからです。

こ~んなにお洒落な場所で高級感あふれているのに、あまりの良心的なお値段に驚きました。
チーズケーキを1つ頼んでシェアーして、それぞれ紅茶を飲んだのに、全部でたったの12ユーロだなんて・・・
ウソのように安い!
前述のお店の半分以下ですね。
計算間違いしてないですよね・・(笑)
この界隈、しかも、この素敵な空間ではあり得ないお値段だと思います。

う~ん、かなり気に入ったので、今度はここでお食事をしてみようかな?
たぶん、お食事はそんなに安くないような気がしますが・・・


Ristorante Fleur Cafe'
Via Bocca di Leone 46, Roma(スペイン広場近く)
10:00~~24:00


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by mayumi-roma | 2016-11-20 08:09 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。