5日で届いた~~♪
c0206352_21103420.jpg
快挙だ~~!
日本のお友だちがEMSで送ってくれた小包が5日で届きました~~
いつもサプライズで、送ったことをあえて知らせないお友だち。
日付を見たら、土日をはさんできっかり5日で届きました♪

EMSを使っても、イタリアのサービスがあまりにもイタリア的なので(苦笑)、普通なら2週間くらいかかることもあるのですが、今回はとても早かったのでした。
東京在住のお友だちが、なぜか「ふくおか八女みかん」の箱で送っているのが謎ですが、ふくおかの八女みかんを通販で買ったのかな?
東京なら静岡のみかんというイメージがあるけど、今の時代、全国からお取り寄せが出来ますからね♪

箱を見て、「日本の冬=こたつでミカン」の図が思い浮かんで、とても懐かしい気分になりました。
ふくおかの八女みかんと大分の杵築みかんは、とてもおいしいので、皆様もどうぞ買って下さいね♪(笑)





c0206352_21155061.jpg
お友だちからの少し早いクリスマスプレゼントは、とても嬉しいものばかりで、私のイタリア生活での必需品(?)、亀田の柿の種とお風呂に入る時に使う温泉入浴剤「日本の名湯」シリーズがメインで入っていました♪
嬉しい♪







c0206352_21254177.jpg
きゃっ♪
なんと、白金台のショコラティエレ・エリカのチョコレートも入っていました♪
エリカのチョコ、大好きなんです。

毎年、この時期に素敵なプレゼントを送ってくれるお友だちには大感謝です♪
送料もずいぶんかかるのに・・
ローマで知り合ったお友だち♪
たくさんの思い出を共有するお友だち♪
離れていても、こうして、ローマと日本でいつまでも繋がっていられることが嬉しいです。
ありがとう~♪


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by mayumi-roma | 2016-11-14 21:37 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31