暮らしの彩り♪


c0206352_04383249.jpg
ずうっとずうっと気持ち的に余裕がなくて、もう何年もの間、お花を買って家に飾るということを忘れていました。
お花のお稽古をしていた頃は、いつも家の中にお花があったのに・・・

思えば、息子がイタリアの高校最終学年の頃から、日本での大学受験のもろもろ準備のために落ち着かない日々となって、その後は、息子の受験と進学、実家の父の病気、入院、死、さらに、息子の就活・・・
まさに、日本とイタリアを行ったり来たりのバタバタが続いていました。
1年のうち半年を日本で過ごしたことも3回ほどありました。

そして、今年の4月に、無事に息子が社会人となり、7月には私の翻訳家デビュー♪
多忙な毎日は相変わらずですが、今ようやく、気持ち的に余裕が生まれた感じです。

これまでは、お友だちから頂いた素敵なプリザーブド・フラワーが3つもあるのをいいことに、花瓶には、とてもよくできた、わりと豪華な造花(笑)をさしていました。

でも、生花があると、お部屋の中の雰囲気が変わるものですね~
一気に華やぎます。

深紅の薔薇の花を20本買いました。
10本は、リビング・ダイニングへ。






c0206352_04370400.jpg
もう10本はリビングの本棚のそばへ♪





c0206352_04420464.jpg
ついでに、バスルームにも本物のシクラメンを買って飾りました♪

お花は日々の暮らしの彩りになりますね♪
小さなことですが、日常に潤いを与えてくれます。
これからは、毎週お花を買おうっと♪



私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-10-18 07:23 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma