ディナー@ル・ジャルダン・デ・ルッシー♪

c0206352_02321305.jpg
ホテル・デ・ルッシーのストラヴィンスキー・バーで1時間ほどアペリティブを楽しんだあとは、美しいお庭のある上階のレストラン「ル・ジャルダン・デ・ルッシー」でお食事です♪
夜はずいぶん寒くなりましたが、やっぱりテラス席で食べたい♪

一見同じように見えますが、全然違います。
まず、テーブル数が少ないですし、テーブル間の距離をそれなりに取っています。
そして、何よりスタッフの数が多く、常に行き届いたサービスを心がけてくれます。




c0206352_02355030.jpg
アペリティブですでにお腹がいっぱい~
さて、何を食べようかな!?




c0206352_02391258.jpg
白ワイン、辛口ならこちらがいいと言うソムリエさんのおススメで、南チロル地方(イタリア)のソーヴィニオン、ニクラスに決めました♪





c0206352_02452932.jpg
プリモは、こちら~♪
やっぱり旬のポルチーニ茸のリゾットが食べたい♪
今シーズン初めて♪
嬉しい♪
美味しい♪
リゾットの上にも生のポルチーニがスライスして乗せてあります。




c0206352_02473297.jpg
セコンド(メインのお肉かお魚料理)とコントルノ(つけあわせのお野菜)は、和牛ステーキとシーフード・ミックスのグリル、ミックス野菜のグリル焼きを頼んでシェアーすることにしました♪

最近、和牛もイタリアでブームとなっています。
写真手前が和牛ステーキ♪
和牛が美味しいのは言うまでもありませんが~




c0206352_02523689.jpg
一番美味しかったのは、こちら~
シーフード・ミックスのグリル~~♪
焼き具合がちょうど良くて、素材のうま味が完全に活かされていました♪




c0206352_02485279.jpg
こちらのミックス野菜のグリル焼きも美味しかった~♪
手前左にはピューレ(じゃがいも)も見えます♪




c0206352_02541533.jpg
お楽しみのデザートは♪
さて、これは何でしょう!?
う~ん、クリエイティブですね~
モンブランです♪
よそとは違うものを作りあげようとするパティシエさんの情熱が伝わる美味しい一品でした♪




c0206352_02573629.jpg
ちなみに、こちらはティラミスー♪

いつものように、飲み過ぎ~
そして、食べ過ぎ~
さらに、お喋りしまくり~
でも、最高に楽しい夕べのひと時でした♪
ごちそうさまでした~


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by mayumi-roma | 2016-10-10 05:36 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。