アペリティブ@ホテル・デ・ルッシー、ストラヴィンスキー・バー♪

c0206352_04230927.jpg
ホテル・デ・ルッシー(5つ星)のストラヴィンスキー・バー♪

こういうのを見ると、つくづくヨーロッパは階級社会だな・・と思います。
エレガントに着飾った男女がたくさん、アペリティブを楽しんでいます~~
一般ピープルは皆無!
 私はもちろん一般ピープルなのですが、一般ピープルでない友人のおかげで、
ここにいます(笑)。
  日本だったら、普通の人でも、最高級ホテルでディナーをしたりしますよね。
  こちらでは、分をわきまえるというか、それはないかな・・
  日本は、なんだかんだ言っても平等な社会だと思います。
  雰囲気は、完全に「甘い生活」♪
  






c0206352_04343249.jpg
フラッシュをつけて撮影してみたら、まるで昼間のようになってしまいました・・
フラッシュなしのほうが趣がありますね。

ホテル・デ・ルッシーのレストラン、ジャルダン・デ・ルッシーのオープンまで30分ほど時間があったので、下のストラヴィンスキー・バーでアペリティブをすることにしました♪






c0206352_04404234.jpg
ストラヴィンスキー・バーは大好きな場所ですが、私が使うのは、せいぜい昼間で、お茶を飲むため~(一般ピープルですから、笑)
夜は初めてです。
こんなに大賑わいだとは思ってもみませんでした。






c0206352_04415522.jpg
出てくる、出てくる・・
次々に美味しそうなおつまみが・・





c0206352_04425731.jpg
私はお気に入りのモヒートを♪
しかし、おつまみというより、ほとんどお食事に近い・・
ミニハンバーグがとっても美味しかったです~


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by mayumi-roma | 2016-10-09 04:52 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma