有意義なビジネス・ランチ♪


c0206352_01591994.jpg
スペイン階段~♪
ようやく修復が終わりました~
先週の土曜日に修復終了記念大イベントが行なわれたばかりです。







c0206352_02014013.jpg
今日の私は、マルグッタ通りの「イル・マルグッタ」で、ビジネス・ランチです~
私がお願いして会って頂いた知性と良識の塊のような殿方と一緒♪







c0206352_02030951.jpg
ここは、ヴェジタリアンのレストランですが、ヴェジタリアンと聞いて想像するヴェジタリアンとはかなり違います。
お料理の種類はたくさんあって、どれも美味しく、かなりのボリュームがあります。
もちろん、それぞれの食べ物には、ヴィ―ガン用の表示もされています。
スープは、ブロッコリーとミントのスープ♪
そして、食いしん坊の私は、またまたお皿をいっぱいにしてしまいました~
すっかり秋の装いのローマ、赤ワインが美味しい季節になりました♪

いやぁ、今日は久しぶりに知的な会話を楽しみました。
本題はそっちのけで!(笑)
一般的に、政治の話をするのはリスクがあるので避けたほうがいいのですが、考え方が似てそうだったので、バリバリ政治の話~♪
あくまでもオフレコな雑談レベルですけどね。
久しぶりに頭の切れる方に出会いました。
とても楽しく、勉強にもなりました♪
世界のこれからについても、面白い意見が聞けました。
少し賢くなったような気分のmayumiでした♪







c0206352_02134324.jpg
ついつい話し込んでしまって、気がつけば、私たちのテーブルの周りは様変わり!
最初は女性客に囲まれていたのですが、いつのまにか男性客に囲まれていました。
女性と男性のお食事の時間に微妙なずれがあることを発見!(笑)







c0206352_02232835.jpg
デザートは、マチェドニアを選択♪







c0206352_02241812.jpg
ちょっと写真がぼけてしまったけど、チーズケーキも美味しそうでした。







c0206352_02245680.jpg
お食事の最後は、やはりカフェで締めなければ~♪

楽しかった~♪
とても有意義な時間となったビジネス・ランチでした♪


「イル・マルグッタ」 マルグッタ通り118番
ポポロ広場の近く、年中無休月曜から金曜までのランチは、ビュッフェでミネラルウォーター&デザート付きで15ユーロ。グラスワインとカフェをつけても20ユーロです♪


私の翻訳本~♪宣伝は続きます♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-09-27 05:15 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。