可愛い巻きもの♪


c0206352_00461550.jpg
先週、お友だちと街を歩いている時に見つけた超安価なシャツ専門店♪
そこで売っていた巻きものに一目ぼれ~
スカーフともストールともマフラーとも呼べないから、巻きもの~♪
色合いが好みで、肌触りがシルクのようによかったので、めっちゃ気に入りました~
わずか18ユーロ♪
このお値段ならシルクでないのは当たり前~
でも、ものすごく肌触りがいいのです♪







c0206352_00554458.jpg
こんなお店があるなんて、これまでまったく気づきませんでした~
シャツ専門店で、破格のお値段♪
「最近、オープンしたの?」とお店の人に聞いたら、「7年前からやってるわよ」というお返事。







c0206352_01001932.jpg
紳士用のYシャツやネクタイがほとんどですが、女性用のシャツや、数は少ないけれど私が買った巻きものなどの小物類、子ども用のシャツも売っています。







c0206352_00582144.jpg
驚いたのは、そのお値段♪
オーダーメイドでシャツを仕立てても、わずか50ユーロなのです。
既成のシャツだと33ユーロ。
驚くべき安さ♪
しかも、ありとあらゆる素材や色、柄(ストライプ等)があって、シルエットもスリムやスタンダード、襟もボタンダウンやクラシックまで様々なタイプがあります。
オリジナル製品の直営店だそうです。
ちょうど既成のシャツが入荷したばかりだとかで、段ボール箱にYシャツがいっぱいでした♪
既成のシャツは、日本のユニクロ価格ですね~
でも、オーダーで50ユーロって安いと思います。

私はワンピース派なので、シャツは着ません。
なので、巻きもの~♪

「La Camiciaia」
Via della Vite 65
スペイン広場の近くです。


私の翻訳本~♪宣伝は続きます♪
c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-09-26 06:01 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma