ルルン、良いお買いものができました♪

c0206352_01404484.jpg
ローマ、テルミニ駅♪
ここに来るの、久しぶりだなぁ~~





c0206352_01420803.jpg
10月に日本からお友だちが来るので、ローマからフィレンツェまでの列車チケットを買いに行きました。
インターネットでも買えますが、私はネットでチェックしてから駅で買う派です。
時々、ネット上には出ていないプロモーション・チケットが手に入ることがあるからです(もちろんネット上にもプロモーション・チケットは出ていますけど、さらに特別な割引価格が時々あるのです)。

テルミニ駅に来るまでは、イタリア鉄道のフレッチャ・ロッサを買うつもりでいたのですが、イタロのチケット売り場が目に入って、突然、考えを変えました。

少し前まで、イタロの列車は、ローマの場合、ティブルティーナ駅かオスティエンセ駅からしか出ていませんでしたが、今ではテルミニ駅から出発します♪
イタロにしない手はない~~~
なんと、なんと、ローマからフィレンツェまで、イタロの一等車で一人31.50ユーロという破格のお値段で買えました♪
フレッチャ・ロッサのビジネスクラス(一等と同等)も似たようなお値段だったけど、もう少し高めだったような・・・

自動販売機で買いますが、イタロのスタッフがしっかりアシストしてくれます。
とっても親切~♪





c0206352_01430468.jpg
共和国広場♪
チケットを買った後、「そうだ、ローマ三越に寄ろう♪」と思い立ちました。
行って良かった~~~♪
まだセールの商品が残っていたんです~~
おそらく、特殊な色だったためなかなか売れなかったのでしょう・・






c0206352_01440833.jpg
じゃーん♪
フェラガモのぺったんこのミュールです~
なんと40%オフ♪
来年の夏用に買っちゃいました♪
嬉しい♪
ローマ三越、使える~~~
やっぱり、ちょいちょい覗くべきですね。

リラ色・・
特殊な色かなぁ・・!?
私はそうは思わないけど。
黒か白のモノトーンのお洋服ばかり着る私には、この靴の色がアクセントになって可愛いと思います♪
良いお買いものができてルルルンと気分が上がったmayumiでした♪
気分が上がったついでに、近くの教会も見学~
これはまた後日に♪


翻訳本の宣伝は続きます。
c0206352_20582947.jpg


7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-09-20 02:09 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma