青春純情物語♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_22011064.jpg
    青春純情物語~♪
    高校時代の同級生と飲み会をした居酒屋の名前ですが、まるで私たちの
    ストーリーみたい~♪
    Sちゃんの行きつけ~




c0206352_22054662.jpg
    まずは、生ビールとチューハイで乾杯です♪




c0206352_22074510.jpg
     グルメなSちゃんのお薦めにふさわしく、お料理がめっちゃ美味しい♪
     盛りだくさんのお野菜にカルパッチョ(お魚の名前は忘れちゃった)、
     私のリクエストの郷土名物料理「とり天」(とりの天ぷら)と焼きなす♪
     ここのマスターのお料理は天下一品♪



c0206352_22115247.jpg
    白ワインに移りました~♪
    愉快なメンバーで大笑いしながらマシンガントーク♪
    私以外の4人はバリバリのキャリアウーマン。
    前から思っていましたが、大分の女性には美魔女が多い♪
    温泉の効果なのでしょうか!?
    皆さん、10歳は若く見えます。



c0206352_22152789.jpg
     エビマヨ~
     エビマヨって、どうしてこんなに美味しいのでしょう!?




c0206352_22162900.jpg
    野菜のチーズ焼き♪
    絶品です。
    カロリー高くても、みんなでシェアーすれば怖くない~♪




c0206352_22191086.jpg
    お野菜の何ちゃらと4種類のチーズのピザ♪
    美味しい~♪
    もう、お腹いっぱい~~




c0206352_22202994.jpg
     赤ワイン、行きます~~



c0206352_10342615.jpg
牛ステーキのきのこソースがけ♪
     大分の豊後牛は柔らかくて味わい豊か♪
     海の幸も美味しいけど、お肉も最高~~♪




c0206352_22214051.jpg
     イワシのアヒージョとだし巻き卵♪
     かなり美味しい♪
     居酒屋なのに美味しさのレベルが高い♪




c0206352_22231620.jpg
     青春純情オムライスとサツマイモのポテトフライ♪
     サツマイモのポテトフライも新感覚で美味でしたが~
     なんといってもオムライスの美味しさが普通じゃない。
     私はオムライス大好きで、東京でも3カ所で食べました。
     それも含めた上で、これまでで最も美味しいと思ったオムライス♪
     ご飯が美味しくてケチャップでの味付けが絶妙だし、
     チーズをのせたオムレツとデミグラソースが最高♪





c0206352_22294659.jpg
     このへんでアルコールをさますため、ジンジャエールを♪
     ピリッと辛いジンジャエール♪
     これまた、こんなに美味しいジンジャエールは初めてです。




c0206352_22312536.jpg
     YちゃんとSちゃんと♪
     (ダブルKちゃんコンビはここには写っていません)
     翻訳本の出版お祝いにとっても素敵な巨大花束を頂きました♪
     お花、大好き♪
     嬉しい~
     お友だちってありがたいですね♪
     
高校時代の思い出話に始まって、それぞれ異なる中学校出身なのに、何故かその時代の知人たちが微妙にリンクしていて、話が広がって面白かった♪
とってもとっても楽しい時間で、あっという間に6時間♪
18時から24時まで、食べて飲んで喋りまくっていました♪
飲み会の音頭をとってくれたSちゃんに感謝です。
離れているため普段はあまり会うことはできなくても、同級生の絆って強いですね♪
幸せをかみしめたmayumiでした~  

青春純情物語
別府市亀川東町3-27
Tel:0977-66-8841
営業時間:18時から24時まで
月曜定休


翻訳本の宣伝は続きます。
c0206352_20582947.jpg
7月22日、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-08-29 22:42 | 日本2016年夏

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma